カゴ釣り(2020/3/12中潮↑)×

釣り日記
03 /12 2020
カゴ釣りに行ってきました(7:15~10:45)。今日は、晴天、風も弱めとの予報だったので、上げ潮狙いでの釣行です。夜明け直前に到着しましたが、冷え込んでいました。潮は中潮①、左流れで、川のような流れで、表層水温は14℃でした。
予想より、速い流れです。落ち着くのはかなり後になりそうなので、暫くは様子見です。海の中は、相変わらず浮遊物が多く、透明度が低下してます。深い所にメバルらしき魚影が確認できました。7:45、まだ速い流れでしたが、方向性は一定してきたので、実釣開始です。左手前に流れ始めた頃、8:10にウキに変化、釣れたのは、ガラカブ(2.15)でした。
その後、アタリがでないまま、8:55には、比較的良型のベラが、釣れていました。
ようやく9:20頃に良い流れになりましたが、餌も齧られることなく時間だけが過ぎ、右流れの激流となった10:45に納竿としました。

(本日の仕掛け等)
JOINAR船Ⅱパステルブラウン2.5号5m、針がまかつ一刀真鯛9号、餌撒き餌共に生オキアミLL、14.00、L1K

ブログランキングに参加しています。下記バナーを押していただけると嬉しい限りです。
また、他の皆様のカゴ釣りブログを閲覧することができます。