スポンサー広告

カゴ釣り(2018/6/9若潮↓)×

釣り日記
06 /09 2018
カゴ釣りに行ってきました(09:45~12:00)。梅雨に入り、雨の日が続きましたが、曇りの予報だったので釣行しました。釣り場に到着する頃には青空も見え、日も射してきてジリジリします。潮は若潮、到着後は緩やかに左流れで、表層水温は23℃でした。
堤防には、まだ海藻が生えており、小魚が大群をなしていました。
ただ、前日までの大雨の影響で、大量の海藻や漂流物、クラゲが漂っていました。
潮色もあまり良くなく水質が悪そうな感じでした。浮遊物の合間に仕掛けを打ち返します。思ったより潮の流れが悪く、魚の活性も低いようで、餌が齧られる様子がありません。10:27頃には当て潮気味に流れ始めたので、少し沖目に仕掛けを投げ入れ様子を見ました。10:30に巻いてくる途中で抵抗が掛かりました。釣れてきたのは小サバでした。
大群でいるようで仕掛けを回収する度に、針に喰いついてきます。11:15には潮止まりとなり、その後は左に右に2枚潮と流れが一定せず、流すコースを定めることができずに、諦めて納竿としました。周りでも小サバに難儀していました。

(本日の仕掛け等)
ハリスJOINER船ハリスパステルブラウン2.5号5m、針がまかつ一刀真鯛8号、餌撒き餌共に生オキアミLL、12.50

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。