カゴ釣り(2018/1/20中潮↓)×

釣り日記
01 /20 2018
カゴ釣りに行ってきました(14:30~17:15)。寒気が多少緩んだ1週間だったので、魚の活性化を期待しての釣行です。天気は北寄りの風で、雲が多く、快晴とはいきませんでした。潮は、中潮、左流れで表層水温は14℃でした。
流れは緩やかでしたが、足元には小魚1匹も泳いでいません。オキアミを撒いてみますが、寄ってくる魚は見かけませんでした。14:50には、沖に引かれるような左流れとなったので、手前から流すと根掛かりの様なウキの動き、釣れたのはガラカブでした。
15:35には、多少サイズアップのガラカブでした。
15:50頃には、良い潮の流れとなりますが、2回ほど齧られてウキが沈むことはありませんでした。その後はいつの間にか釣れていたガラカブ2匹追加で終了です。来週は、最強寒波がくるとのことなので、更に水温が下がり、魚の活性も低下して難しそうです。

(本日の仕掛け等)
ハリスJOINER船ハリスパステルブラウン2.5号5m、針がまかつ一刀真鯛9号、餌撒き餌共に生オキアミLL、14.00

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。