カゴ釣り(2017/3/11中潮↓)×

釣り日記
03 /11 2017
カゴ釣りに行ってきました(12:30~14:30)。天気の良い日が続いてはいたものの、風の強い日が多く、ようやく釣行できました。気温も高めで防寒着の必要はありませんでした。潮は左流れで表層水温は15℃でした。




水産研究所の海水温データは不調のようで正しく表示されていません。水温の推移は解りませんが、少しずつ春は近づいているようで、堤防の際は海藻が育っていました。

流れは悪くはありませんが、ポイントには先客がおり、流す範囲が限られます。13:00を過ぎると流れは更に緩やかになりガラカブが釣れ始めました。

型はまずまずですが、リリースです。その後もガラカブが釣れ続きます。棚を1ヒロ上げたりもしてみましたが、状況に変わりなく、14:26には右流れとなり納竿としました。リリースしたはずのガラカブはすべてトンビに持っていかれました。

(本日の仕掛け等)
ハリスJOINER船ハリスパステルブラウン2.5号5.6m、針がまかつ一刀真鯛8号、餌撒き餌共に生オキアミLL、13.00
スポンサーサイト

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。