カゴ釣り(2014/5/1中潮↑↓)ベラ

釣り日記
05 /01 2014
カゴ釣りに行ってきました(08:30~12:00)。昨日の雨雲も抜け、快晴とまではいきませんでしたが、風も強くなく釣りやすい状況でした。潮は中潮、笹濁り、表層水温は19℃でした。


足元には、メバルの大群が泳いでおり、たまに大型が姿を見せてくれます。狙えば面白そうでしたが、撒いたオキアミには興味を示してくれず、日中は難しそうです。

さて、肝心なカゴ釣りはというと、まったくウキに変化なく時間だけが過ぎていく状況でした。時間経過とともに沖合の本流の流れが速くなり、堤防際から早い段階で沖に仕掛けが引っ張られるため、ポイントが絞れませんでした。昼近くになり、根掛かりぎりぎりのラインを横に流れるようになった時にウキがチョンと入りましたが予想通りベラでした。

なかなか、本命が来ません。しばらく我慢の釣りが続きそうです。
(本日の仕掛け等)
ハリスJOINER船ハリスパステルブラウン2.5号5m、針がまかつ一刀真鯛8号、餌撒餌共にオキアミLL
スポンサーサイト

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。