カゴ釣り(2013/9/28小潮↓↑)キビレ32cm他

釣り日記
09 /28 2013
久々にカゴ釣りに行ってきました(06:15~10:15)。潮は小潮、ゆっくりとした左流れで、風は北東の風が弱く吹いていました。

 

表層水温は25℃、足元には小メジナが多数泳いでおり、オキアミを撒くと我先に争って食べています。

 
棚は底近くに設定し、打ち返します。07:00にゆっくりと流れていたウキがかけあがり付近に達する地点でウキが勢いよく入ります。最初は激しく抵抗していましたが、あとからすんなりと浮き上がり、釣れたのはキビレ(32cm)でした。

 
更に15分後に、ウキが入り約1m沈んだところで止まっていました。合わせを入れ、巻くと釣れてきたのは、マダイ(24cm)でした。その後は、ピョコピョコとしたウキの動きの当たりで時々小アジが釣れました。

 

0930頃から潮が右流れになると、当たりも止まり、餌も鮮度が悪くなってきたので納竿としました。周りでは、投げサビキをやっていた人達にワカシが釣れていました。
 
(本日の仕掛け等)
ハリスDUEL船ハリス2.5号5m、針がまかつ伊勢尼金8号、餌オキアミL
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。