カゴ釣り(2012/12/26大潮↓)マダイ17cm他

釣り日記
12 /26 2012
久々にカゴ釣りに行ってきました(10:00~14:15)。潮は(07:48満潮、13:35干潮)大潮で、やや透明感がありゆっくりと左流れでした。風は北寄りの風が冷たく吹きつけ、表層水温は15℃でした。

 
 足元にはスズメダイ、小グロが多数泳いでおり、冷たい海の中でも元気です。
仕掛けを打ち返すこと1時間、ようやくウキに動きがあり、合わせると軽い手応え、釣れたのは手のひらサイズのマダイでした。

 その後も、コンスタントに同サイズ程度のマダイが釣れます。針を飲み込んだ分だけ持ち帰ることにしました。そのうち根掛かりした様にウキが沈んだので巻いてみると良型のガラカブでした。

 アタリがあったのは13:30頃までで、潮の流れが右に変わるとアタリも止まってしまいました。釣り納めに良型は出ませんでした。来年に期待です。

(本日の仕掛け等)
ハリス2.5号6m、針オーナー閂マダイX8号、餌・撒餌共にオキアミLL
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。