カゴ釣り(2012/7/9中潮↑↓)×

釣り日記
07 /08 2012
6月に入ってから梅雨入りしたは良いのですが、これほどまでに連続で雨模様で、1ヶ月以上釣りに行っていないのは初めてです。釣果はあまり期待せずにカゴ釣りに行ってみました(09:50~13:00)。潮は(11:15満潮)中潮で、笹濁りで、浮遊物もかなりありました。久々の晴れ間ということもあり、釣り人は多く、どうにか一人分空いている場所に入れさせてもらい準備です。

 
数回、流すと一見、右流れですが、底は左流れなのかウキが傾き、釣りにくい状況です。周りでは手のひらサイズのクロ(メジナ)やサバ(25cm前後)がポツポツ釣れていました。マダイの棚までは、サバは居ないようでしたが、巻き上げると食いついてきます。サバならいくらでも釣れる勢いですが、マダイからの魚信は無く、更に2枚潮は強烈になりウキの傾きもひどい状況となってきたので納竿しました。

梅雨明けが待ち遠しいです。
(本日の仕掛け等)
ハリス2.5号6m、針オーナーPEマダイ7号、餌・撒餌共にオキアミL
スポンサーサイト

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。