カゴ釣り(2012/5/13小潮↓↑)マダイ28cm他

釣り日記
05 /13 2012
カゴ釣りに行ってきました(05:30~09:30)。潮は(07:49干潮、13:33満潮)小潮回りで、透明感はなく、流れも緩やかで、風もほとんど吹いていない状況でした。表層水温は19℃でした。

 
  クラゲが多数泳いでおり、あまりいい感じではありません。前回までいたメバルの大群も、それほどの数でなく、時折、イワシの群れが回ってきました。

 
潮の動きが悪いので、少し遠めに棚も深くしてみると、08:15にウキが入り、糸がはしりだしました。が、それほどの重量感でもなく釣れたのはマダイ(28cm)でした。

 
しかし、その後は、ガラカブ、小マダイ、小サバとウキが入ることなく釣れていた魚ばかりでした。子供は足元のメバルをマダイ用の仕掛けで手釣りをして、ミニガラカブを多数釣りあげていました。

 
(本日の仕掛け等)
ハリス3号6m、針オーナー閂マダイX8号、針・撒餌ヒロキュー生サシエサPRO.L
スポンサーサイト

urachan

両軸遠投カゴ釣りによる釣り日記です。マダイをメインターゲットとして、カゴ釣りで色々な魚を釣ろうと仕掛けなどを研究中です。
また、夫婦共通の趣味であるツーリングも時々のんびりと楽しんでます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。